2011/12/04

【雑記】劇場版けいおん!!を見てきました

誘われたので行って来ました。

特に戦利品とかはないですが・・・

見に行った場所は新宿ピカデリーです。
上映時間21:55からのやつを観たのですが、
上映初日とあり人がかなり多かったように感じました。

内容はアニメけいおんをご覧になっている方なら中盤でラストが予想できる内容でしたが
そういう作品ではないので特に問題はありませんでした。

ネタバレになるのであまり書けないのですが

アニメのラストとの絡みなどそのへんがよくできていたと感じました。
映像も飛行機のところとかお金かかってるなぁとかそんな感じです。
映画用の新OPと新EDがありますが個人的にはどちらも良かったなと思います。

また豆知識ですが、けいおんのEDは放課後ティータイムがプロになったらという想定で
作成されているらしく映像がPV風になっています。
※OPのアーティストは桜が桜高軽音部ですが、EDはアーティスト名が
※放課後ティータイムという感じです。

総評としてはよく詰め込んだなという感想です。
上映終了後コアなファンの方で泣いている方がチラホラいました。
他にも映画鑑賞しにきた方の年齢層にかなり差があったように思いました。
けいおん人気すごいですね

文才があまりないのでわかりづらいかと思いますがこれにて終了ということで


おわり

0 件のコメント:

コメントを投稿