2012/02/25

【Mac】MacOSX Lion 1.7.3のリカバリメディア作成

今日思いついたのでリカバリメディアを作成した時のメモです。

今回はUSBとDVDで作成しました。

まず、USBで作成する手順です。
用意するもの
・USB (容量1GB以上) ・Lion 復元ディスクアシスタント USBはどこかで買ってきます。 Lion 復元ディスクアシスタントはこちらからダウンロードしてきます。 USBを接続したら、「Lion 復元ディスクアシスタント」を起動します。 まず、利用規約に同意します。
復元ディスクを作成するディスクを選択します。 先程接続したUSBを選択して下さい。 選択したら、「続ける」を押下します。
ディスクの作成が始まります。
完了です。 完了したら、「OPTION」キーを押したままPCを起動します。 起動したら先程作成したUSBを選択し、起動できたら完了です。
これでUSBへのリカバリメディア作成は完了です。 次にDVDへのリカバリメディア作成です
用意するもの
・空のDVD-R まず、PCを再起動し「OPTION」キーを押しっぱなしにします。 すると複数のディスクが表示されますので、「Recovery HD」から起動します。 起動したら「ディスクユーティリティ」を実行します。 ディスクユーティリティを起動すると「disk1」がサイドバーに表示されますので、 「disk1」を選択し「ディスクを作成」を押下します。 ディスクが作成されたら完了です。 終わり

0 件のコメント:

コメントを投稿