2012/02/16

【Mac】Apple Developerに無料登録する

ということで、Apple Developerに無料登録した際のメモです。
※脱獄済みiPhoneで動作確認をするために取得しました。

まずは、Apple Developer登録ページに飛びます。
下記の画面が表示されますので、 「開発を始める」 を押下します。
次にApple IDをすでに持っているか聞かれます。 Apple IDを持っていたとしても、日本語が混ざっているなら新規にApple IDを 取得しましょう。 文字化けしたりして大変なので・・・
次のページでいきなり英語になります。
上から解説していきます。
Email Address
自分のメールアドレスです。
Password
パスワードです。
Re-enter Password
確認用パスワードです。
Birthday
誕生日です。
Security Question
セキュリティ用の質問です。 好きなもの(覚えておけるもの)を入力しましょう。
Answer
上の質問の答えです。 忘れそうだったらスクリーンショットなど画面キャプチャを取るといいと思います。
First Name
名前です。
Last Name
苗字です。
Company / Organization
会社・組織です。
Country
住んでいる国です。
Street Address
町以下の住所です。 ○○町 1-20とかなら 1-20 marumaru-choと入力しましょう。
City / Town
市区です。 例)Shinjuku
State
都道府県です。 例)Tokyo
Post Code
郵便番号です。 000-1235形式で大丈夫です。
Phone
電話番号です。 日本は頭に 81 をつけ、頭の 0 を取ります。 電話番号が 03-1234-1234 なら 81 3 1234 1234という形式で 電話番号が 080-1234-1234 なら 81 80 1234 1234という形式で登録します。 次は、下記の画面になります。 開発するプラットフォームや主要なマーケットを選択します。 プラットフォームを選択すると選択したプラットフォームに対応した 入力項目が下に増えていきます。
次に利用規約にチェックを入れます。
スクリーンショットを取り忘れてしまったのですが、ここでセキュリティコードの 認証画面が出てきます。 セキュリティコードは登録したメールアドレスに送信されてきます。
※赤で囲まれているのがセキュリティコードになります。 セキュリティコードを入力すると下記の画面に遷移します。 これで登録は完了です。
終わり

0 件のコメント:

コメントを投稿