2011/11/02

【Flex】FlashDevelopでプラグイン導入

ということで近々FlexというかFlashの環境が必要になってきたのでFlashDevelopを
導入しました。

Flexのデザインビューを使おうと思ったんですがデフォルトでは使えないようです。
検索するとプラグインが必要みたいなのでその際の覚書を書いてみます。

まず下記URLのダウンロードよりFlex Design Viewerをダウンロードします。
http://www.flashdevelop.org/wikidocs/index.php?title=3rd_Party_Plugins


解凍すると

・Data
・Plugins

というディレクトリが出てきますので、Pluginsの中にある「FlexDesignView.dll」という
ファイルを
「C:\Program Files (x86)\FlashDevelop\Plugins」
に移動します。
※こちらのディレクトリパスは当方の環境ですのでPCごとに変わると思います。

プラグインが配置できたら次は「Data」を配置します。
配置する場所は、環境によると思いますが僕の場合は

「C:\Users\ユーザ名\AppData\Local\FlashDevelop\Data」

にDataの中身をコピーします。

これでFlexDesignViewerが使えるようになったかと思います。


終わり

0 件のコメント:

コメントを投稿