2012/01/24

【開発環境構築】JDKのインストール

今回のインストールした環境は下記になります。
OS:Windows 7 Pro 64bit
今回インストールするJDKはEclipseでAndroidアプリ開発用の環境構築に使用します。 まず、ORACLEのこちらのページにアクセスします。 下記の赤で囲まれたDownloadボタンを押下します。
次の画面に遷移しますので、赤で囲まれている「Accept License Agreement」の チェックボックスにチェックを入れます。(ライセンスに同意する) チェックボックスにチェックを入れたら、下の方にある赤で囲まれた「jdk-7u2-windows-x64.exe」 を押下します。 ファイルのダウンロードが始まります。
ファイルのダウンロードが終わったらダウンロードしたファイルを実行します。 下記の画像のような画面が表示されますので、 「次へ」 を押下します。
次にインストールするものを選択します。 特に変更はないと思いますので、そのまま 「次へ」 を押下します。
インストールが始まりますので少し待ちます。
しばらくすると下記のウィンドウが開きます。 インストール先の指定ですが、特に変更がなければこのまま 「次へ」 を押下します。
インストールが始まりますので少し待ちます。
インストールが完了すれば下記の画面が表示されます。
「継続」というボタンがありますが、これを押下すると「JavaFX」のインストールが 始まりました。 今回は必要無いので「キャンセル」ボタンを押下し終了しました。 終わり。

0 件のコメント:

コメントを投稿